自動車保険の見直し

ちゃんとやっておきたい自動車保険の見直しと比較

節約するなら自動車保険から

最近テレビのコマーシャルで、
アクサダイレクト、三井ダイレクト、チューリッヒ、
などなどの自動車保険のものを見る機会が多くなりました。

 

これらの会社は、ダイレクト系保険会社と呼ばれています。
これまでのように代理店を通した保険会社と違って、
インターネットなどを通して保険商品を販売しているので、ユーザーと直接契約できるので、
中間マージンが発生しないため、卸価格の格安で利用できるサービスです。

 

 

もう一つのメリットは、保険に関する相談も電話やインターネットで出来るので、
人に来てもらう煩わしさが無く、また、
インターネットを使って自分でちゃんと確認しながら直接申し込みが出来ることです。

チューリッヒの公式サイト

代理店契約のメリットデメリット

他方、これまでの代理店を通す保険会社は、保険料は高くなりますが、
直接会って保険の内容などきめこまかな説明が聞け、
ユーザーとしては難しい保険の内容を理解できます。

 

また、話をしていくうちに信頼関係も出来て安心感も湧きます。
そして、従来の保険会社の最大のメリットは、特に事故が起こった時の対応です。
代理店のサポートがしっかりしていれば、
特にユーザーにとっては殆ど時間を取られずに有利に処理をしてもらえる事です。

 

なので、これまでの代理店形式の場合には、良いか悪いかは代理店次第といった感じです。

自動車保険を見直すなら一括見積が便利ってホント!?

以上のことから考えられることは、
多少費用が高くても、安心感のあるサービスを望む場合は、
これまで通り、代理店を通した自動車保険を使い、
事故を起こすこともほとんどないし、家計の節約を少しでもしたいということであれば、
費用の安いダイレクト保険を使うことが良いでしょう。
"
ダイレクト系の自動車保険会社は、代理店を通しませんので、
代理店のマージンも無く、よって保険料が安いと言うのが最大のメリットです。

 

 

尚、アクサダイレクト、三井ダイレクト、チューリッヒ、ソニー損保など自動車保険もいろいろあります。

 

どこが良いのか悩んだら、一括見積が便利です。

 

もちろん、無料♪

 

1社づつ、見積もりを取っていたら、1、2時間はかかる作業がわずか数分でできる!

 

自動車保険を見直すなら一括見積はやっておいたほうが良いですよ。

 

あなたに合った自動車保険はどこ?。

【無料】最大20社の自動車保険を一括見積もり

これまで250万人以上が利用している便利なサービスです。

さらに平均25,000円も保険料が安くなっっています。

 

自動車保険を一括見積もりを試してみる

 


ホーム RSS購読 サイトマップ